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プロジェクト趣旨
商圏内生活者の嗜好やニーズを確実にキャッチし、結果データの3次元クロス集計や地図情報に反映分析することができ、効率的なプロモーションの足懸りを構築します。
導入実績
民放テレビ局の全国世論調査プロジェクト
家電メーカーのリコール製品全国発掘調査プロジェクト
エネルギー関連会社の新製品域内市場調査プロジェクト
ほか、民放/家電メーカー/エネルギー関連/各選挙対策本部/住宅・マンション販売/介護事業/CATVなど多数
プロジェクト概要
「音声メディア」のオンデマンドによりエリアマーケティングや各種調査を短時間で正確に行います。

1.商圏内をエリア別に細分化し自由度の高い調査を実施できます。
2.調査データを地図情報に連動し、効率的でコストパフォーマンの高いプロモーションを実現します。
3.正確性が高く・低コストで大量に、汎用性のある調査ニーズに対応できます。

■基本調査

 ・自店来店客/認知度調査 
 ・売場/店舗状況調査
 ・競合店実態調査 
■戦略的調査

 商品作りのヒント”を直接会員に聞くことにより、競合店や競合商品との差別化を図り、お客様ニーズの裏付けがある営業施策を実施することが出来ます。
■単なる調査ではなくプロジェクト化することにより、地域での商品認知度やコンセプトの確認、販売手法の見直しなどマーケティングプロセスの定期的・継続的な活動が行えるよう再現性のあるマーケティング・モデルの構築を目指します。

調査目的
特定商圏での競合店調査
エリアを特定

対象地域の電話帳データ収録件数を確認し、必要発信件数を特定します。
結果データをGISと連動させ視覚化し、多面分析も可能です。
調査スクリプト設計

質問1   
買い物の頻度
・毎日 ・1、2回 ・3から5回 ・その他

質問2   
利用する店舗
・いなげや ・カスミ ・ジャスコ
・ビッグエー ・マルエツ・その他

質問3   
店舗を利用する理由
・商品の良さ ・価格 ・品揃え
・店員の対応・自宅からの距離 ・その他

質問4   
交通手段は
・自転車・自動車・オートバイ・徒歩・その他

質問5   
性別
・男性 ・女性

質問6   
年齢
・20才以下 ・30代 ・40代 ・50代 ・60代 ・70才以上

■エリアマーケティング

 PDCAサイクルに沿った調査設計

1.PLAN
分析に基づき販売戦略・戦術を立案する。エリアの把握 顧客の利用実態、会員の分布、利用者の年齢・性別、住宅の種別

2.DO
選択と集中による営業活動を実践する。

3.CHECK
販売実績と営業戦略・戦術・体制を評価する。自社の営業活動を評価する。ターゲットは適切だったか?

4.ACTION
戦略・戦術・体制の見直し再構築を行い営業活動を実施する。
結果データ出力
最短で翌日には結果データ納品

・地区別集計
・年齢別集計etc


■課題別に最適なプロジェクトをご提案いたします。お気軽にお問合せ下さい。
製品・サービス
見込み客発掘
集客力強化/顧客囲い込み
SEO対策
24時間電話受付
ソリューション
調査・
テレマーケティングサービス
オフィスコスト削減
(IP電話・TV会議システム)
GF名人シリーズ
御用聞き「ききまわるくん」
GFメールマガジン
GFエクスプレス・シリーズ
(ソリューション・サービス)

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(株)ジー・エフ
TEL:0120-18-4477
E-mail:
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