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シニア・高齢者へのプロモーション、集客

ドラッグストアの事例
ポイントカード会員向けに行っている「ポイント2倍デー」のリマインドに成功し、売上が30%以上伸びた
。
背景
ポイントカード会員向けサービスとして「ポイント2倍デー」等を行っているが、チラシで案内しても忘れるお客様がいるので、囲い込みの為にもきちんと情報を届けたかった。
又、紙媒体では制作に時間がかかるので、タイムリーな情報を発信することができなかった。
利用前の課題
ポイントカード会員向けサービスとして行っている「ポイント2倍デー」等の日を忘れてしまうお客様がいる。
チラシ等の紙媒体は、制作に時間がかかるので、タイムリーな情報を提供できない。
効果
折込チラシを入れた日に、音声案内を同時に行い「ポイント2倍デー」のリマインドを行った結果、ある店舗では30%以上売上が伸びた。
会員のお客様から『次の案内はいつですか?』と問合せあり、お客様とのコミュニケーションに繋がった。
利用したソリューション
オートコンタクトシステムを活用した音声案内による既存顧客への告知
対象はポイントカード会員
サービスフロー 「ポイント2倍デー」や「新店舗オープン」の為の販売促進を検討し、案内するポイントカード会員のリストを抽出する。
抽出した会員リストにたいして、音声ガイダンスを自動発信する。
リマインド効果で、売上が30%以上伸びた!
事例
ドラッグストア
眼鏡店
リフォーム会社
墓石販売
週刊誌
リラクゼーション施設
カー用品販売
飲食店

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