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コールセンターソリューション

カー用品販売の事例
チラシ等の販売促進の効果が効きづらい新興住宅から、新しい層の顧客獲得をすることができ、会員も増えました。
背景
従来は、来店していただくためにチラシを多用していたが、効果が低下傾向にあった。特に近隣の新興住宅地では、新聞購読率の低さ等から紙媒体による情報伝達ができておらず、新たな顧客層の開拓ができていなかった。又、新規会員を増やすための効果的な策を模索していた。
利用前の課題
チラシによる販売促進手法が低下傾向にあった。
新興住宅地から新たな顧客層を発掘し、会員化したい。
お得情報をタイムリーに会員に届けたい。
効果
これまで開拓できていなかった地域から新たな顧客層を獲得できた。
会員が増え、タイムリーな情報をダイレクトに案内することができるようになった。
チラシでは競合に価格がばれるが、ダイレクトに顧客に案内できるようになり思い切った策がうてるようになった。
利用したソリューション
24時間電話受付
ボイスコンバータ(特許第3326424号)を活用したASPサービス
サービスフロー チラシ・看板・インターネットで、24時間電話受付の番号を告知する。
看板・チラシ
お客様自ら電話していただくことによって、タイムリーな最新情報を いつでも、どこからでも引き出せる。
同時に、会員登録を行っていただく。
客会員登録していただいたお客様には、お得情報の音声ガイダンスを発信し、来店を促す。
@〜Bの流れにより、お客様とのコンタクトポイントが増え、 コミュニケーションを増やすことができる。
事例
ドラッグストア
眼鏡店
リフォーム会社
墓石販売
週刊誌
リラクゼーション施設
カー用品販売
飲食店

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